SSブログ

はなまるの竹中直人さんの話に感動!! [はなまる カフェ ゲスト]

今日のはなまるマーケットに俳優の竹中直人さんが出演してました。


最初の”おめざ”に感動しました。


6年前に出演した時のも同じ”おめざ”を出したそうです。


それは、”カレーうどん”です、岩手県大船渡市のうどんやさんのものです。

以前、そこで、時代劇の撮影をした時に食べて大変美味しかったので、

前回はなまるに出演した時に”おめざ”として紹介したそうです。


その時薬丸(やっくん)も大絶賛で、その年の”おめざフェアー”にわざわざ、

そのお店まで行って、実際に自身で作って食べたそうです。


その同じカレーうどんでしたが、今回また同じ物を出したのには、理由がありました。


岩手県といえば、あの、3.11の大震災の時、その店も被害にあわれていたそうです。


地元の地震と津波の被害は甚大だったそうですが、やっと、6月には店を再開できたそうです。


お店の方三人もスタジオに来られてその時の話や、

あの津波で流された、竹中直人さんとの記念の写真が奇跡的に、

戻ってきたことなど、思わず涙して聞いてしまいました。


震災の時、竹中さんは、お店に電話したそうですが、通じず、

心配をしていたそうですが、その後、そのお店の方から、

お手紙をもらったとのこと、嬉しくて、今は大事な宝になっているとのことでした。


今は、家族みんなでまた頑張って店をやっていますので、

特に彼うどんがおいしいので食べに来てくださいとのことでした。


いい話を朝から聞きました。

ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。