SSブログ

立川談志さんが亡くなりました。 [芸能]

天才と言われて、落語家の立川談志さんが、亡くなりました。

ショックでしたね。


談志師匠と慕われて、立川流家元と名乗り、落語以外の人も弟子になっていましたね。

ビートたけしも、確か弟子でしたよね。


天才と言われ、生意気と言われ、師匠の小さんと喧嘩して、破門されても、

自分を貫きとした本当の落語家だと思います。



また一人、天才が、芸人が居なくなってしまいました、残念ですね。


最近は、テレビにも出る機会はなくなっていましたけど、爆笑問題が、


良く談志師匠の話を面白おかしく話しているのをよく聞いていました。


かえって、談志さんのことを、本人以外の方から聞いた方が、

立川談志という人間を分かった気がします。



本当は、優しくて、寂しがり屋で、お人好しだってことを、

だから、多くの人に慕われていたんだなって。



落語が好きで、そこに命をかけていた、稀代の落語家、立川談志死す。


ご冥福をお祈りいたします。m(__)m

 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。